ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

ランコムのアブソリュ ヴォヤージュは究極のシンプルメイクパレット

ファッションは大好きなのに、メイクはなかなか興味が持てません。
たぶん、もともと顔が派手なので化粧映えしないのと、ただ単に肌が息苦しい気がしてしまうからだと思います。
 
もちろん仕事にはメイクしていくし、休みの日も出かけるときはメイクをするんですが、極力ナチュラルメイク。
肌にべったりファンデーション、みたいなのは苦手です。
素肌がキレイならファンデーションは塗りたくないんですが、まあ、そうも言っていられない年齢なので。笑
基礎化粧品は、好きなので、そこはちょっとこだわってたりします。
 
シミも色むらも気になるので、軽めにベースメイクして、ポイントメイクはチークと眉とリップのみ。
という日も結構ありますが、ちゃんとメイクしたい日もあるので、やっぱメイク用品はフルセットいるよなーと思って、たくさんのほとんど使わないメイク品を捨てられずにいました。
 

ひとつで完璧なAbsolu Voyage

 
f:id:chocolatecoffee:20150719223650j:image
 
前から免税店で見かけていいな、と思っていた、アブソリュ ヴォヤージュを先日の出張の時に機内販売で買いました。
これ、ひとつで、ほとんどすべてのメイク用品が入っています。
  • コンシーラー2色
  • チーク
  • リップカラーとグロス
  • アイシャドウ
  • マスカラ
  • アイライナー
  • リップライナー
  • フェイスパウダー
  • 各種筆
いろいろ吟味してひとつづつ買うのが大好きな人は物足りないかもしれないけど、私みたいい、メイクが大好きではないけど、ひととおりいる、という人には、もってこいなアイテムです。
機内販売は1色だったけど、免税店にはたしか他のカラーセットもあったはず。
免税店では5000円しないぐらいなので、お値打ちですしね。
 
今日は、使ってなかったアイシャドウや、マスカラや、アイライナーや、もろもろ全部捨てました。
メイクコーナーがすごくスッキリ!
本当に必要なメイク用品って、これだけだったのね。という感じです。
 
問題は日本未発売、ってところです。
デパートのランコムに行っても売っていないので、ネットか、免税店か、で買うしかないんですよね。
日本で普通に手に入るようになったらいいのになあ。
 
 
リップやアイシャドウは好みがあるけれど、私はイエローベースの肌なので、
こういう色味がしっくりきます。
なので、ほとんど使わない色はないだろうなーというラインナップだったのもよかったです。
 

おまけ

さて、おやすみはあしたまで。
昨日は実家に行ったんですが、超田舎な実家周辺は、稲が育っていて、夏!って感じでした。

 f:id:chocolatecoffee:20150719231611j:image

正面が、母の大事にしているヤマモモの木。

f:id:chocolatecoffee:20150719231624j:image

大きくなったなー。
ではでは。