ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

保育園の通園バッグ

f:id:chocolatecoffee:20180217215526j:image

そろそろ保育園の合否が決まる時期ですね。

私も去年の今頃は毎日ドキドキしながらポストを覗いていました。

 

保育園が決まると慌ただしく、入園準備が始まりますね!

そういえば、通園バッグをご紹介してなかったので、公開します!

 

とにかく気に入って周りにも勧めているかのバッグ。

色もかわいいし、ポッケがたくさんだし、巾着ついてるし、なによりとてもとても軽いのです!

娘抱いて、時には仕事のカバンも持って、園のバッグも持つともう荷物いっぱい!

特に週末は持って帰って来るものも多くて少しでも軽いバッグがどれほどありがたいか、と思います。

このバッグはたくさん入るし、荷物入れるとちゃんと立つし、洗濯機で洗えるし、ジッパーで全部閉められて、外ポケットもあるし、言うことなし、です。

 

バッグの中の色が明るいのもポイント。

中が黒系だと見にくいけど、明るい色だと中が見やすくて、細かいものも探しやすいです。

 

1年使って、まだまだきれいだけど、もし買い換えるとしても同じものを買うだろうな、と思うほど気に入っています。

 

ほんと、おススメです。


楽天ショップでは、サイズ違いでいろいろ出ているので、旅行用に大きいのを買おうかなあ、とも思っています。

会社のランチのときとか、普段使いにミニサイズもいいですよね。

 

色もたくさんあって迷いますよね。

娘は女の子だし、目立つ方がいいかな、と赤にしたけど、ピンクもかわいいし、ブルー系も、シックにブラックも素敵だな。と思います。

 

ちょっと、今よくみたら、今日の夜、3時間限定で、30%オフらしい!

ちょっと私も真剣に考えます!笑

 

あ、あと、去年の保育園のお名前シールのオススメの件、質問いただいてたんですが、洋服のに貼ったアイロンシール、つけて数ヶ月してからもう1回上からアイロンあてたら、かなり長持ちしていて、今でもちゃんとついています。

www.chihua.jp

洋服のタグのところにつけたのが一番きれいについてるので、極力タグにつけるようにしています。

コップとかに貼ったの、どうですか?っていうご質問もいただいたんですが、コップとかお弁当とか、食器には、貼ってなくてわかりません、すみません。

でも感じ的にはちゃんと長持ちしそうな気がします。

あ、でも食洗機にかけて毎日使うと厳しそうですけど。あんまりお役に立たずすみません!

 

でも私はかなり気に入っていて、だいぶ数も減ったので、今年買い足そうかな。と思っています!

 

保育園グッズオススメしたいのいろいろあるから、頑張って書きます!

ではでは。

 

こちら、今でも愛用してるモンキーパンツ。

もう20枚は買ったと思う。。笑

保育園行くようになるといくらあってもありがたいやつです。

www.chihua.jp