ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

インドの青鬼。これぞメイドインジャパンの最高のビール。

 

仕事帰りにビアガーデンに行ってきました。

最近家から会社までの間に幾つかビアガーデンがあって、すごい誘惑なんですよねー。
翌日から天気悪くなるよー。と言われてつい。
タイムセールに飛びつくおばちゃんみたいだわ。
 
ということで、好きなビールランキングでもしようと思います。
 

インドの青鬼

f:id:chocolatecoffee:20150611191032j:image
間違いなく、私の好きなビールナンバー1は、ヤッホーブルーイングのインドの青鬼。
常に家にストックがあります。
 
日本産のエールビールを作る、ヤッホーブルーイングの中でもこのビールは傑作だと思います。
普通のビールよりも苦くって、でもその苦味がたまらなくおいしいんですよ。
 
ビールって、大きくエールビールとラガービールがあるって知ってましたか?
 
日本のCMしてる大手ビールは、キリンラガー!なんていうように、ほとんどラガービールです。
暑い夏にキリリと冷やしてググッとのんで、プハーとやるのが美味しいやつです。
 
エールビールは、もうちょっとぬるめ。
ちょっと冷たいぐらいで、ゆっくり飲むのが美味しいです。
ワインみたいに。
 
細かいことはNAVERまとめで。

matome.naver.jp

 
そんな日本のエールビールを作っているヤッホーブルーイング。
見れば見るほど面白い会社です。
一回しか買えない、楽天のこのセットは私ももう一回買いたいなーー。
一回しか買えないけど、3セットまで同時注文できるんですよねー。
私気づかなくて、後から知ってすごく残念でした。。まあ、もう何年も前の話ですがw
 
 

コロナビール

 f:id:chocolatecoffee:20150611081452j:image
 
言わずと知れた、メキシコのライトビール。
ビールが嫌いな旦那もこれだけは好きでときどき飲んでいます。
 
夏のお風呂上がりにベランダでのむのは、これに決まってる。
 
コストコで箱買いしてます。
このスッキリ加減がよくて、飽きずに最後まで飲めるんですよね。
 
ほんとはライムをいれたいところだけど。
ライムって、、どこに売ってるんですかね?
日持ちするのかなあ。
 

TOKYO BLACK

黒ビールが好きなんです。目覚めたのは、数年前のオクトーバーフェスト。
そこで飲んだ黒ビールが本当に香ばしくておいしくて。
 
チョコレートとコーヒーが大好きな人だったら、黒ビールハマるんじゃないかと思います。
オクトーバーフェストで飲んだ黒ビールに近いものを探していたら、やっぱり「インドの青鬼」をだしているヤッホーブルーイングの黒ビールに行きついてしまいました。
 

f:id:chocolatecoffee:20150611012240j:plain

写真は禁断の半身浴&ビールをしているときの写真です。ふふふ。
 
昨日はいいお天気だったのに、今日は曇り空。梅雨ですねぇ。
今日も頑張って働きます。
 
ではでは、Have a nice day!!!