ちわさんぽ at Malaysia Kuala Lumpur

マレーシアでSIMPLE RICHな生活

10着で着まわす、夏の女性のオフィスカジュアルなコーディネート。 その2

前回の「10着で着まわす、夏のオフィスカジュアルなコーディネート その1」はたくさんのフィードバックをいただきました。
褒めてもらったので、気を良くして、続き、いきます!!
 
あのまま終わったら、10着で4パターンのコーディネートしかないじゃん、って感じですもんね。
なので、もう少しおつきあいください。
chocolatecoffee.hatenablog.com
 

アースカラーのコーディネート

ときどきしたくなる、優しい系のコーディネート。
私はカラー診断をすると、オータムカラーなので、バリバリのパステルカラーは似合わない。
でも春や初夏には、ちょっと優しい色を着たくなるんですね。
なので、ちょっとくすんだ、私なりの春色カラーです。
 
まあ、でもぼやーっとなりがちなので。
パイソン柄のパンプスと、大きめのピアスで、ちょっとだけ引き締めたりしています。
このコーデ、写真にとるとぱっとしないなーーー。再考の余地あり、ですねぇ。
f:id:chocolatecoffee:20150603163749j:image 
--- credit ----
jaket: NO BRAND
t-shirt: FIGARO paris
neckless: citrus
pants: martinique
shoes: DIANA
bag: anteprima
 

馴染み系の柄パンツは使える!

チェックのパンツはもう流行らないかなあ、なんて思いながらも、このコーディネートがやめられません。
 
オレンジ×ブラックは派手すぎず、使いやすいです。
オレンジって、色味にもよるかもしれないけど、肌なじみがいいんですよね。
私の肌が黄色いだけかもしれませんが。
 
なので、オレンジはベーシックカラーのちょっと上のポイントカラーとしてよく使います。
赤!とか青!ほど、気負わなくてもいい感じに落ち着いてくれるので。
 
このパンツは、評判が良くて買い物行くと、よく店員さんに褒められます。
ヘビーユースしすぎて、ちょっと生地が傷んできたので、同じパンツ売ってないかなーと思ったりしています・・・。
 
f:id:chocolatecoffee:20150531211821j:image
--- credit ----
jaket: martinique
t-shirt: REAL CUBE(rakuten)
neckless: citrus
pants: spic&span
shoes: DIANA
bag: anteprima
 

気が乗らない日のリネンシャツ

リネンのこのクッタリ感が大好きです。
着ていても本当に気持ちいいんですよね。
 
でも、カジュアル色が強すぎて、ほかのアイテムがちょっとでもカジュアルに寄ると、あっという間にただのカジュアルコーデに。
なので、ネイビーの濃いめパンツでキリッといきます。
 
パンツの裾を出していても、やっぱりダラダラ感がでるので、ここは流行りのHALF IN で。シャツの前だけちょこっとパンツに入れるんです。
 
そしてやっぱりネックレスを足すと、リネンシャツもお仕事コーディネートにつかえます。
 
f:id:chocolatecoffee:20150603192349j:image
--- credit ----
shirt: Frank&Eileen
neckless: citrus
pants: martinique
shoes: DIANA
bag: anteprima
 
 
▼ 使っているアイテムのご紹介  
 
 だいたいいつも品切れしてるので、在庫あったらラッキーです。
 
私が持っているのは、エクリュとスチールグレーです。
 
chocolatecoffee.hatenablog.com
 
 
▼ 使っているアイテムの記事  
chocolatecoffee.hatenablog.com 
chocolatecoffee.hatenablog.com
 ではでは、Have a nice day!!!